fc2ブログ
空き缶を使って手作り雑貨

空き缶を 錆びさせる方法の説明の 補足です。

こちらの ハンドメイド雑貨の日々*Capri ブログで

空き缶を 錆びさせる方法を 少し載せたのですが、書き忘れてたことがありました。

それは、粗いサンドペーパー で 表面を こすっておくことです。

とにかく 表面にキズをつけて、そこに 塩をふると はやく 錆びるようです。


akikann2.jpg




空き缶で作った雑貨です。

akikann_tori_3.jpg


どちらにしても 外で ほったらかしにして、やっぱり ちょっと

時間が 経つのを待たないと しかたないですけどね。

のんびり 待ちましょう。^^)

 



姉妹サイト
ハンドメイド雑貨工房* Capri(カプリ)
手作りショップです。


ハンドメイド雑貨の日々*Capri
ハンドメイド雑貨の作り方を載せています。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

capri

Author:capri
雑貨の手作りが大好きな兵庫在住の主婦です。

手作りぬいぐるみ、手作りリネンのコサージュ、手作りラリエットや 木工、メタルクラフトなど、簡単にできる手作り雑貨の作り方をご紹介している雑貨ブログです。


姉妹サイト


★ハンドメイド雑貨の日々*Capri

簡単にできるリネンのコサージュや可愛い雑貨の作り方をご紹介しています。



★ママとキッズのナチュラルファッション館

ラベンハム、KOOSなどナチュラル系ファッションをご紹介しています。

★おうち雑貨tukurikata
子供チュニックやぬいぐるみなどの作り方を載せています。

最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア3
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード